入院当日・・・

視神経脊髄炎を発症したと思われる初期に眼科を受診。初めはアレルギーとの診断を受けたが、数日後カレンダーの文字が消え、視神経炎の疑いが…

 

 

 

本日は大きい病院へ入院した当日のことについて書こうと思います。

 

 

 

2021年

5月19日(水曜日) 

 

17時39分

わたくしの現在の状況とこれからについてのことを家族へ説明するので、ご家族を病院に呼んでくださいとお医者さんに言われる。

 

 

17時41分

眼科担当の看護師さんがわたくしにパンフレットを用いて、入院に必要なものを教えてくださる。

 

 

18時20分

家族に「 これらを持って来てください 」とお願いする。

 

 

【 入院中に必要なもの一覧 】

スリッパではなく、かかとのある靴

寝巻き・下着・タオル・バスタオル・シャンプー・ボディーソープ・くし・歯ブラシ・コップ・スプーン・お箸

 

 

上記のもの以外にわたくしが【 入院中、必要と思ったもの 】

ウェットティッシュ・携帯電話の充電器・マスク・本・爪切り・靴下・洗顔石けん・化粧水・

ボディークリーム(←    部屋が乾燥していて身体がかゆいので )・

エコバッグ(←    病院内にあるコンビニに買い物へ行くとき使う )・

紙袋(←    洗濯物を家族へ渡すために使う )・

洗濯ネット(←     ロッカー内の衣類をまとめたり、洗濯してもらいたいものをまとめるときに便利 )・

ハンカチ(← タオルハンガーが部屋にないので、手洗いしたあとはタオルより便利だった )・ドライヤー

 

 

18時22分

神経科病棟へ案内される

 

 

18時24分

お医者さんが家族に説明するので、家族を呼んでくださいと再び言われる。

 

 

18時40分

家族が病院へと向かう。

 

 

20時54分

お医者さんから説明を受けて、家族が病院をあとにする。

 

 

 

今回は入院当日に起きたことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

朝の体重 40.0kg

夜の体重 40.0kg

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20211225221642j:image

夜ごはん

f:id:nagatsukiperu:20211225221655j:image

 

本日は土曜日。

約2年ぶりくらいに( いや、もっと会えてなかったかも )幼なじみとランチ行ってきました〜♪

お互いの近況やら、会えてなかったときの出来事などおしゃべり…

 

そして、シャレオツなスイーツを頂きながら、ゲスなお話しをしたり…

 

あっという間だったけど、楽しい時間を過ごせて本当にうれしかった〜!!

 

とっても幸せでした♪

 

ありがとう〜、心の友よ〜♪

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療