入院5日目

本日は大きな病院へ入院した5日目のことについて書こうと思います。

( 入院当時、わたくしが携帯のメモに記載したものです。 )

 

 

 

2021年

5月23日(日曜日) 

 

0時07分

眠る

 

 

1時37分

起きる 

 

 

3時05分

眠る 眠り浅い

 

 

6時10分

起きる

 

 

7時17分

【 バイタルチェック 】

血圧 118/65

体温 36.8℃

 

 

8時17分

ステロイド点滴の代わりに内服薬を服用します。

【 プレドニン5mg    3錠服用 】

【 ランソプラゾールOD15mg 1錠服用 】

 

 

9時52分

【 バイタルチェック 】

血圧 116/68

体温 36.8℃

血中酸素濃度 98%

 

 

【 シャワー 】

 


13時11分
【 プレドニン5mg   1錠服用 】

 

 

21時20分

【 ルネスタ1錠 服用 】

 

 

21時24分

左眼 光小さい 眼の痛み少し

   色が違うように見える

   違和感あり

 

右眼 文字・顔がゆがんで見える ぼやける

 

 

21時31分

胃がズーンと痛む

 


就寝…

 

 

今回は入院5日目のことを報告したところでおしまい。

 

また明日、続きを書こうと思います。

 

 

朝の体重 40.1kg

夜の体重 39.5kg

 

 

朝ごはん

f:id:nagatsukiperu:20211231213650j:image

昼ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211231213654j:image

↑    とってもおいしそうに焼けたっ!!
f:id:nagatsukiperu:20211231213644j:image

↑    焼き芋を割ったところ。甘くておいしい♪

夜ごはん
f:id:nagatsukiperu:20211231213647j:image

本日の作り置き

f:id:nagatsukiperu:20211231213657j:image

↑    高野豆腐の肉巻き(焼き肉の味とケチャップの甘酢味の2種類)

ほうれん草とパプリカのバター醤油炒め。

焼き芋。

 

 

本日は金曜日。

『 クイズ☆正解は一年後 』を観たくてたまらないのに新聞のテレビ欄にない!放送がない!!

○そぉ〜、今年も観られないのか〜!!!

 

 

わたくしの住んでいるところが地方、田舎だから??残念過ぎるぜ…。

文明の利器 TVerで楽しもうと思います♪

 

 

 

ご挨拶が遅くなりましたが・・・

今月からはじめました、わたくしの拙いブログを読んで頂き、誠にありがとうございました。

 

わたくし、難病の視神経脊髄炎になってお仕事を辞めたことで、心の支えを失っておりました。

 

ただの四十路越えおばさん、無職。

 

看護師だけど、精神的に弱くて医療人でもない。

 

コンプレックスの塊。

 

さすがに自尊心がボロッボロに傷付きます。

 

だけど、何ヶ月も下を向いている訳にはいきません。

 

そんな姿を子どもたちに見せる訳にはいきません。

 

新たに1日1本、毎日続けるという目標を立て、12月から取り組んできました。

とりあえず、一か月続けられてよかったです。

ありがとうございました♪

 

 

年末に眼の痛みや背中の痛みがあり、再発か??と怯えたりしましたが、おかげさまで何とか無事に年を越せそうです。

 

来年もわたくしにできることを少しずつですが、頑張っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

皆さま、よいお年をお迎えくださいね♪

 

 

 

#抗アクアポリン4抗体

#視神経脊髄炎

#パルス療法

#食事療法

#難病

#目の不調

#ステロイド治療