急にメガネがほしくなって、今月メガネ屋さんを訪ねた
なんとなーく、今までと異なるデザインのメガネがいい
思いっきりメガネをかけてオシャレを楽しんでみたいなぁと店頭に置いてあるメガネを物色する
優柔不断な私は迷いに迷う
自分の好きなものもいいけど、できればかわいくて若々しく見えるフレームがいい
できれば、アホがバレないような知的で柔らかな女性らしいものがいい
いろいろひっくるめて自分に似合うものがいい(←わがまま過ぎる理想と要望)
で、結局、おすすめしてもらったフレームで新しいメガネを作った
一週間後、メガネが完成したとの連絡があり、受け取りに行く
『こちらですね〜』
手渡されるおニューのメガネ
あー、なんか、わくわくする!!
はっ!
私はとんでもない事実に気づいてしまった
実は半年前にもメガネを購入したばかりだった私
すっかり忘れていた
顔はひとつ
メガネはふたつ
今月初め、病院受診でまた視力低下や視野が欠けていることがわかった
今月末、また病院受診だというのに不安定な状況でメガネ作ってどうすんのよー
バカバカバカ!!
メガネ生活歴 約30年
外出は著しく少なく、ほとんど家の中で過ごしている
そんな毎日の中でいつ私はメガネをつけ替えるんだろうか、、、
どがんすっとさ〜、本当にもう
まぁ、いいか
その日の気分でメガネを選ぶのもいいじゃん!!
ちょっとしたオシャレを楽しむことがオトナの余裕かもしれないからね、フフン♪